店舗で使っているmC-Print2の調子が悪いと店舗から報告があった。
レシートは問題なく印字できるが、USBで接続しているiPadの充電ができないや、カスタマーディスプレイの電源がついていなかったりするらしい。
電源を入れ直すと改善するようだが、1日数回発生するみたい。
レジはスマレジを使っていて、カスタマーディスプレイは、SCD222U+有線のバーコードリーダーBCR-POPを使用しているため、買い替えとなっても互換性の問題でスター精密のmPOPシリーズの選択しかない。
修理となってもレシートプリンターが店舗からない期間が発生するため、新しく買うか自力で治すかの選択しかない。。。
という事で、楽天やAmazonで最安値の物を探す。
買ったときが↓なので、1万近く高くなっている。。。
んーホントに最近何でも高くなっていると感じる。
ウチの商品やサービスはほぼ値上げしてないのに。というか値上げする勇気がない。
すぐに店舗に行って初期化とか試したいが、店舗に行って初期化+Ethernet接続の再設定。
治らなければ、新しいものを購入し、また店舗に行ってEthernet接続の設定。
最低でも2回行く必要が出てきてしまうので、安いところを探してみたら、スマレジが運営しているストアストアでキャンペーンしていて、38,280円。
黒になっちゃうのと不要な決済端末スタンドがついてくるけど、白だとキャンペーンがなくて47,300円
1万円近く違ってくるならまぁいいか。
もし壊れてなければ戻して黒は予備や新しく店舗出した時に使えるし、キャンペーンしている間に購入しておこうと思い購入することにした。
送料発生するのね。。。まーそれでも安いからいいけど
こーゆう機械の不具合やインターネットの不調が起こるたびに、他の会社ってどーしているのか気になる。
保守サービスに加入しているのかな。
店舗でリセット&設定できるようにしてるのかな。
保守サービスは高くつくイメージがあるし、店舗でっていっても店舗のスタッフがネットワークの知識ないと、Ethernetの設定って結構難しいと思うんだけど、再設定できなかったらどーするんだろ。
数日レシート出ないまま営業するのかな。
誰か教えてください。
コメント